2017/05/20

シヌゼン「脱ブログ」計画(3) 作成ソフトを選ぶ


いま思いつく
市販のホームページ作成ソフトといえば、
「ホームページビルダー」とか
Dreamweaverくらいしかない。

本当にサイトをはじめるのか
決心してない現状で
1万円近いソフトを買うのは
ちょっと勇気がいる(笑)
Dreamweaverなんてひと月2,000円以上。
タグ手打ちできるスキルなんて
あるはずもなく。

そこでまずフリーで使用できるソフトを探す。
いいのが見つかった。

Microsoft Expression Web 4

サポート終了にともないフリー化された。
「試用版」とあるが、制限はないとのこと。





以前のサイトではやはりMicrosoftの
「Frontpage」を使用していたが、
このソフトはその発展解消版なのだろうか。

機能的には「ビルダー」と比較して
なんら遜色はない。
ただし急にデザインビューで
入力できなくなる致命的欠陥があり、
いったん保存して再度開く動作をせねば
ならないのが唯一気になるところ。
ダダなかわりにサポートもないのだから
やむを得まい。

0 件のコメント: